English、みんなで学べば こわくない!
by with-english
カテゴリ
全体
楽しいスタッフたち
もうじき開校
素晴らしい生徒さん
素敵な先生
楽しいレッスン
English songs
英語は楽しい
ご要望に応えます
休憩時間
日本人がつい言ってしまう英語
英語表現クイズ
前置詞クイズ
英語間違いクイズ
海外留学
サンデー カフェ
Ota method
学校行事
学校案内
レッスンの雰囲気
Sunday cafe
Joke collection
カタカナ英語
Rachel's column
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
今日も元気で
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒロミさんが卒業

  スタッフの一人、ヒロミさんがこの3月一杯で卒業

  されます。


  2年間、With・ウィズのスタッフとしてがんばって

  いただきました。

  優しくて、かわいい人柄で生徒や先生の誰からも

  好かれていました。

  2年間、ありがとうございました。

  
  新しい部署の仕事に慣れたらまた、英語を勉強し

  たいそうですから、皆さんとも再会できると思いま

  す。


  それではヒロミさん、新しい職場で頑張って下さい。


d0115695_13594329.jpg




===== Hiro =========

  
[PR]
by with-english | 2010-03-29 20:50 | 楽しいスタッフたち

Kathy先生

 
  グレッグ先生がアメリカに帰られているので代わり

  にキャシー先生が月曜と木曜を担当しています。


  前にもこのスタツフ・ブログで書きましたが、日本人で

  いながらネイティブレベルの英語スピーカーです。


  逆に日本語のほうが頼りないほどで、これは、言

  葉というものがそれほど常習性(?)の強いもので


  あるかを示すものといえるでしょう。


  彼女のお父さんはアメリカから来られた宣教師さん

  です。

  彼女が小さいときに、お母さんがその方と再婚され

  たので、彼女にとって、ステップファーザーというわ

  けです。

  お父さんはずっと英語で彼女たちと接してきて、お

  母さんも英語を話せるのでそれに協力してきたそう

  です。学校は英語を使う学校。友達も外国の子供

  達が多かったそうです。

  こんな環境、つまり英語環境の中では、自然にネ

  イティブ・イングリッシュになってしまいますよね。

  狭い日本だけじゃなく、世界に羽ばたくことができる

  から、お父さんは英語づけにしたのかもしれません

  ね。

  サンデーカフェにくると先生に会えます。



キャシー先生
d0115695_15485789.jpg




==== Hiro  =========
[PR]
by with-english | 2010-03-20 15:49 | 素敵な先生

一時帰国

  英語講師のグレッグ先生が現在一時帰国して
  
  います。米国のワシントンDCがホームタウン

  です。

  今回は家庭の都合で、1ヶ月ほどかかるそうで

  す。かわりの先生はサンデーカフェで活躍して

  いるクレイグ先生とキャシー先生が勤めてくれ

  ています。

  カフェを運営しているので、こんな時は助かり

  ます。

  4月中旬にはまた、元気なグレッグ先生の姿が

  見えるはずです。



グレッグ先生
d0115695_20355458.jpg



=====Hiro=========
[PR]
by with-english | 2010-03-17 20:37 | 素敵な先生

夢の海外留学?

 海外留学の季節がやってきました。


   というとなにか変ですが、アメリカ・カナダなど北
  
   半球の国々ではこれから春というわけで、気候
  
   も良く、勉強や観光にいいシーズンです。


   留学というと夢のことのようとおっしゃる方もいま
 
   すが、短くて1週間から可能ですし、費用もあま

   りかかりません。



   たとえ短い期間でも、日本では体験できない環

   境に置かれることで、カルチャー・ショックも味わ

   え、それが学習の動機付けになることでしょう。


   お勧めは私の学んだ、カナダ、ビクトリア市。

   人口30万人、観光と林業の美しい島の南端にあ

   り、冬でもめったに雪がふらない温暖な気候。

   ガーデン・オブ・シティ といわれる美しい庭園が

   あちこちに見られるイギリス風の港街。

ブッチャート・ガーデンで
d0115695_19382014.jpg
  

d0115695_19153619.jpg




スチュワート英語スクール
d0115695_19114240.jpg





水上飛行機がよく使われています
d0115695_19434617.jpg




Satomi さんのホームステイ先
d0115695_19462279.jpg



Chiakiさんのホームステイ先
d0115695_191915.jpg

d0115695_1934416.jpg



    ビクトリアは大都市の喧騒もなく、落ち着いて

    勉強するには最適。

    そして、日本人にやさしい土地柄なのも安心

    できる点です。


     夏の繁忙期を除くと 1週間で23万円くらい、

     2週間で29万円くらい、1ヶ月で35万円くら

     いで行けるでしょう。

     もちろん、往復の飛行機、ホームステイ代、

     入学金、授業料、空港送迎なども込み、食

     事も3食ついてます。

     私はここで1年間英語を学びました。

     バンクーバーや米国のシアトルまで2時間

     で行けるので、イチローとマツイの試合に行

     ったり、ウイスラーで滑ったりもしましたよ。


     行きたい方は一度ご相談を。



 ==== Hiro  =========
[PR]
by with-english | 2010-03-11 19:26 | 海外留学

トライアルレッスン

こんばんは。

withでは最近トライアルレッスンのご相談に来られる方が増えています。


3月に入り、新たな目標を持った方、

今まで英会話を考えていたけれど、

なかなかチャレンジする機会がなかった方などなど、


年齢さまざまなかたが来校されています。


これから4月にむけて、暖かい春を迎えたら


気分を一転変えて新しいことに飛び込むのも


楽しそうですね!


サンデーカフェも元気に毎週日曜日、朝10時から開いています。


アットホームなwithで私たちと一緒に時間をシェアしませんか?(^-^)



====== Hiromi ===========
[PR]
by with-english | 2010-03-05 23:15 | 学校案内

新スピーカー参加

  サンデーカフェのネイティブスピーカーがまた一人
  増えました。

  サムの名前で親しまれた日本人の秋山真人君が
  東京に引っ越してしまったのですが、なんと彼が
  妹さんを紹介してくれたのです。

  とてもかわいらしいお嬢さんです。

  彼らのお父さんはアメリカ人ですから、家庭の会話
  はみな英語。

  そして学校はみなアメリカンスクールだったので、
  日本語のほうがやや不安なところもあるくらいの
  ネイティブ・スピーカーなんです。

  With・ウィズのサンデーカフェにくると、世界の人
  とお友達になれます。

  毎週日曜、午前10時からの90分、With・ウィズ
  では元気な英語+少し日本語・・・が飛び交って
  います。

  サンデーカフェは校外の一般の方も参加可能で
  す。

  予約は電話かメールで、費用は当日2000円を
  お持ちになって下さい。


==== Hiro =======
[PR]
by with-english | 2010-03-05 12:08 | サンデー カフェ

ベニスからのお土産

  当校の生徒さんはよく海外に出かけられます。

  いろいろなところからのお土産を頂いて、恐縮
  しています。

  今回は、ベニスに行くという方がいて、思わず
  おねだりをしてしまいました。

  というのは、ベニスの仮面舞踊会のマスクを
  買ってきて頂くということです。


  こんな厚かましいことはないのですが、いつも
  やさしくしていただいていて、さらに甘えてしま
  いました。 ( マズイダロウー・・・ )

  以前私は、ヨーロッパを彷徨したことがあり、そ
  のとき、ベニスで買い忘れたというか、長旅が
  続くので仮面を買うのを諦めていたのでした。

  その方が帰ってこられて、お土産ですよと渡さ
  れたのがこの素敵な仮面です。


d0115695_14222843.jpg



  かなり、美しい仮面ですよね。

  こんな高価で、かさばるお土産をねだってしま
  い、すみませんでした。

  でも、おおいに気にいってしまっています。

  こんどなにかで、お礼をいたします。


  とにかく、私はベニスが大好きです。

  とくにサン・マルコ大寺院はお気に入りでして、
  おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが溢れ
  ています。


  これは4年前のベニスです。
d0115695_1592666.jpg


ゴンドラの向こうに見えるのがサン・マルコ

d0115695_1594879.jpg



d0115695_15101327.jpg

   屋台の仮面売り



==== Hiro==========



  
[PR]
by with-english | 2010-03-01 14:34 | 素晴らしい生徒さん