English、みんなで学べば こわくない!
by with-english
カテゴリ
全体
楽しいスタッフたち
もうじき開校
素晴らしい生徒さん
素敵な先生
楽しいレッスン
English songs
英語は楽しい
ご要望に応えます
休憩時間
日本人がつい言ってしまう英語
英語表現クイズ
前置詞クイズ
英語間違いクイズ
海外留学
サンデー カフェ
Ota method
学校行事
学校案内
レッスンの雰囲気
Sunday cafe
Joke collection
カタカナ英語
Rachel's column
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
今日も元気で
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルビ訳

こんにちは、


withスタッフのヒロミです。

私、恥ずかしいことに”ルビ訳”という言葉を


ついこの間まで知りませんでした。


もし、私と同様に知らない人がいたとしたら

この機会に知っておきましょう~(^^)


”ルビ訳”とは、英文の書籍にところどころ日本語訳が書いてあるのです!


いまいち意味がわかりませんね。
たとえば下記のようなかんじです。



the time you mention was before I was born
あなたの言ってる時代は~



上記のように、あらかじめ日本語訳が一部書かれているのです。


。。ということは、いちいち辞書片手に読書する必要がないのです!


これは英文読解力の向上も期待できますし、


何より、面倒くさく無い!!!ということは


無理なく続けられる!!



勉強も快適で楽しくなくっちゃ!ですね(^^)


飽き性な私にも優しい本です。


興味を持った方がいましたら、ぜひ”ルビ訳”で検索してみてください。
d0115695_1116581.jpg





^^^^^^hiromi^^^^^^^^
[PR]
by with-english | 2010-02-27 18:53

レッスンの様子

こんにちは、


暖かい日が続いたと思ったら、突然寒くなったり雨になったりと
不安定な日々続きですね。体調不良にならないように気をつけてください。

さて、withのレッスンではよく笑い声が聞こえます。


それはfree conversationが多いせいかもしれません
ね(^^)
緊張感をまるで感じない、かなりカジュアルな雰囲気です。


よく発音の一部を間違えてしまい、大変ユニークな間違い(意味が全然違って)をしてしまったりしても
それをも笑い話のように、楽しそうにレッスンが進んでいきます。


やはり普段の自分が出せるようなアットホームなレッスンっていいですよね。

(たまには、緊張感も必要ですが。。。。)



先生によっては、先生が個人的に撮ってきた写真をテレビにつないでその映像を使って
レッスンをしたり、先生お手製の教材で勉強したり、時には身の上話で盛り上がりすぎてしまい
一時間過ぎてしまう生徒さんもい少なくありません。


開校以来、ずっと通ってきてくださっている生徒さんによると、

”生徒の満足度はかなり高い”


そうです(^^)


いつまでもそんなスクールでいたいですね。



d0115695_11295687.jpg





--------Hiromi --------------------
[PR]
by with-english | 2010-02-27 18:38

今年も花粉症の季節が

  とうとうやって来ました。

  花粉症の季節です。

  I have pollen allergies ,too.


でも、朗報です。 いい薬が出ました。

  調べたら6年前の発売だそうですが、それま
  で知らなかったのが残念。
  

  その薬はフマキラー社製の「花粉 鼻でブロ
  ック」です。

  鼻の内部、1センチほどに塗る薬です。

  これを縫っておくと、花粉がかなりつかまって
  奥にいかないようです。

  きのうは暖かで、花粉もだいぶ飛んでたようで
  すが、これをつけてかなりおさまった感じです。

  フマキラーといえば「ゴキブリホイホイ」の会社
  ですよね。あれは「アース製薬」か?

  ゴキブリも花粉もくっつけて捕えるところの発想
  は同じなんだナーと妙に感心しました。

  本格的な花粉シーズンはこれからですが、とり
  あえず、良い薬が発見でき少し幸せを感じました。

d0115695_15263497.jpg


  


=====Hiro============
[PR]
by with-english | 2010-02-24 14:24 | 休憩時間

バレンタイン

  今年もバレンタインデーが来ました。

  いつも生徒さんからチョコレートを頂いてしま
  います。

  ほんとうにありがとうございます。

  その中で、少し変わったチョコがありました。

  イラクの子供たちの絵が描いてあります。

d0115695_2051447.jpg


  子供たちは小児ガンに冒されているのだそうです。

  2003年に始まったアメリカによるイラク戦争で、
  劣化ウラン弾という兵器が使われ、その放射能
  により、ガンにかかる子供が多いのだそうです。

  世界には飢餓、貧困、戦争などで苦しむ人々が
  たくさんいることを忘れてはなりません。

  このチョコの収益はイラクの小児ガンの子供達
  に使われるそうです。

  With・ウィズにはこんなやさしい気持ちを持った
  生徒さんがたくさんいます。


  ===== Hiro ==========
[PR]
by with-english | 2010-02-17 20:12 | 素晴らしい生徒さん