English、みんなで学べば こわくない!
by with-english
カテゴリ
全体
楽しいスタッフたち
もうじき開校
素晴らしい生徒さん
素敵な先生
楽しいレッスン
English songs
英語は楽しい
ご要望に応えます
休憩時間
日本人がつい言ってしまう英語
英語表現クイズ
前置詞クイズ
英語間違いクイズ
海外留学
サンデー カフェ
Ota method
学校行事
学校案内
レッスンの雰囲気
Sunday cafe
Joke collection
カタカナ英語
Rachel's column
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
今日も元気で
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:学校案内( 17 )

入会キャンペーン

東京オリンピックが2020年に開かれる

ということや、小学3年生から英語の授業

が始まるというニュースが流れたことや、

テレビでYouはなにしにNipponへ?という

番組が人気だったり、英語が話題になるこ

とって増えましたね。


ということで、ウィズも久しぶりに入会キ

ャンペーンをすることにしました。


3月から5月のトライアルレッスンを最大

4回受けられるサービスです。


1回のトライアルで決めるのは、難しいと

いう方もいらっしゃるので、納得がいくま

でやりましょうということと、あとは、約

1か月分のレッスン代が割引になるという

実質的なサービスにもなります。



さァ、思い立ったが吉日です。

鉄は熱いうちに打て!


あなたのお試しレッスンのお申込みをお待ち

申し上げております。







============Hiro===========













[PR]
by with-english | 2017-02-25 12:53 | 学校案内

キッズがいっぱい

 ウィズにはキッズがたくさんいます。

 そしてまた、今週も小学生3年のキッズのトライアルレッスン

 がありました。

 先生はジョン先生です。アメリカのミシガン州からこられて、

 今年の6月から楽しいレッスンをしてくれています。

 レッスンの初めは楽しいゲームです。

 Go fish , Doubt , Who's your person ? , Fire man,

 たくさんの英語を使ったゲームで生徒は夢中になり過ぎたりし

 ますが、Superman や Spiderman を使ったスピーキングレ

 ッスンに入ると必死に考えて答えていきます。


 小学校5年生のNさん(女の子)は言います。

 「学校の英語の授業はなんか幼稚で、単純で面白くない。ここ

  でむかーしやったことばかり。英語で話ができるからここが

  楽しい」

 現在の小学校の英語授業は始まったばかりです。早く、小学1

 年生からフォニックスや歌やダンスなどで英語に慣れて、小学

 3年生くらいからは英語でやりとりできるレベル、小学6年生

 くらいは英検3級(今の中学卒業レベル)合格くらいまで行か

 せたいものです。

 中国の上海や韓国ではもうそこまで進んでいます。


 こう書くと、「まだ日本語も充分でないのに・・・」という声

 が聞こえてきます。しかし、母語の日本語は毎日の生活の中で

 イヤというほど教えられていきますので問題は全くありません。



d0115695_16325641.jpg




d0115695_16334868.jpg



 英語学習は小学1年生からが私の意見で、ウィズも受け付けは

 1年生からです。

    Let's Study in "WITH".









=======Hiro==================
[PR]
by with-english | 2014-09-24 16:37 | 学校案内

ホームページ8年ぶり更新

 8周年に合わせて、With・ウィズのホームページを

 一新しました。とにかく一度ご覧下さい。

 と言っても、もう新HPからココに入ったかもしれませ

 んね。

 少し斬新なデザインになったと思いませんか?

 あと、生徒さんの声も写真入りで、真実性が増したよう

 に思います。

 これは本当にインタビューして写真もとらして頂きまし

 た。

 これから、どんどんインタビューして参ります。


 With・ウィズは6月に先生の交代がありましたが、

 皆さん、新しい先生にすぐ慣れて、楽しく勉強なさって

 います。うれしい限りです。




 これからもますます、よろしくお願いします。




d0115695_19314614.jpg
d0115695_19341857.jpg
d0115695_19344539.jpg
d0115695_193597.jpg








======Hiro=========================
























 
[PR]
by with-english | 2014-06-10 19:35 | 学校案内

消費税8%への対応

 4月より消費税が8%へと上がりました。

 ニュースでご案内しておりますが、With・ウィズ

 では現在の月謝に100円を上乗せさせて頂きます。


 平均すると300円強の値上げが必要ですが、Wit

 h・ウィズの企業努力で差額を埋めてまいります。


 引き続き、会話学習にWith・ウィズをご利用くだ

 さいますよう、お願い申し上げます。




 4月になり、進学、就職、転勤などで、異動される生徒

 さんがたくさんいらっしゃいます。


 ご主人のアメリカ転勤に合わせ、これまでお子さんとも

 ども英語を学ばれていたMさんが7日に旅立ちます。


 同様に、急にご主人の水戸転勤が決まり、あわただしく

 引越しされたNさん。

 スペインに転勤が決まっているご主人とバルセロナに行

 かれるYさんはスペイン語を学習中です。6月には現地

 だそうです。


 当校講師も異動があります。

 土曜日とサンデーカフェの講師をしてきたIsaac アイジック

 さんは、上尾市の有名な車メーカーに就職されます。

 また彼のお姉さんで、キッズに人気のKathy キャシーさん

 は、アメリカに移住されます。

 
 かれらの後はすでに勤務している Dominic ドミニクさんや

 Zsaun ショーンさん、これから働く Rachel レイチェルさん

 など、しっかりと態勢を組んでいますのでご安心を。


 With・ウィズは今年も皆さまの学習を支えて参り

 ます。






======Hiro=============

























 
[PR]
by with-english | 2014-04-03 15:41 | 学校案内

延長決定、7周年キャンペーン

 With・ウィズでは昨年9月から、7周年記念キャンペーン

 として、「1ヶ月間 2000円でトライアルレッスン」を初心

 初級者向けに行ってきました。

 これが大変好評で毎月多勢のお申し込みを頂きました。


 With・ウィズでは2014年の新年を迎え、ますます英語

 の需要が増えていることから、本年4月末までキャンペー

 ンを延長することに致しました。


 これから英語・英会話を始めてみたい方、どうぞ、この機

 会をお見逃しなくご利用ください。






======HIRO================
[PR]
by with-english | 2014-01-07 14:32 | 学校案内

引越し完了

 With・ウィズの引越しが完了しました。

 
 With・ウィズは9月8日の日曜日に無事引越しを

 終え、9日よりレッスンを開始しました。


 生徒さんによると、「広くなった」「きれいになった」

 「新しくなった」など、評判はよいようです。

 面積は実際は少しだけ減ったのですが、以前はコの字

 で狭く感じたのが、普通の長方形になったので、奥行

 きが出たようです。



d0115695_14151164.jpg
d0115695_1415275.jpg
d0115695_1416284.jpg
d0115695_14161668.jpg
d0115695_14163075.jpg





さあ、皆さんも新教室で会話のレッスンを始めませんか。


 そういえば2020年のオリンピックとパラリンピック

 は東京に決まったんですよね。

 多くの人とその国の言葉で挨拶したり話せたら最高です

 ね。
[PR]
by with-english | 2013-09-12 14:18 | 学校案内

7周年キャンペーン

 With・ウィズは7年目を迎えてますます張り切って

 います。

 宮原では大人向けの本格的語学スクールとしては唯一の

 ものです。このエリアになくてはならない教室としてオ

 ンリーワンを目指しています。


 さて、9月にWith・ウィズは100mほど引っ越す

 のですが、それと7周年を記念したキャンペーンを行い

 ます。

 
 「英語初心者向け、お試しキャンペーン」です。


  週1回、1ヶ月間(4回) お試しレッスンが2000円

  で受けられます。

 年齢を問わず、初めて英会話を学ぶときはとても緊張す
 
 るものです。そして、むずかしく感じて、うまく理解す

 ることすらできません。

 とくにネイティブ講師が早口で(実際は普通のスピード

 なんですが)話したり、質問すらできないので、英語を

 身につけることをあきらめたりします。


 With・ウィズではそうした方のために、中級レベル

 になるまで、日本人講師がていねいに疑問に答えながら

 教えます。

 基本的なことを理解でき、話せるようになったら、ネイ

 ティブのレッスンに参加します。

 4回、2000円のお試しレッスンを今、初めてみませ

 んか?

 目からウロコのよう・・・とおっしゃる生徒さんがたくさん

 いらっしゃいます。

 それではお電話、メール、お待ちしています。





 ワンポイント・レッスン


  a , an, one の違い


  英語の長い長い歴史の中で、数詞の変化も当然ありました。

  母音の単数名詞の前には an , 子音から始まるときは a

と教わりました。


  an は a に n がつけ加わった感じがしますよね。

  でも、そうじゃないんです。

  ずーッと昔は、すべて one だったのです。

  それが、時代が過ぎて、まず an が生まれ、さらに 時

  が過ぎ、a が誕生したんです。


  言葉はいつの時代も変化します。
   

  では次の文章を見て下さい。


   Hiromi lives in an apartment in Bunkyo ward.

ヒロミは文京区のあるアパートに住んでいる。


   The apartment is very small but she likes it.

彼女の部屋はとても狭いのですが、気にいってます。

   
   サア、これです。

   彼女のアパートは狭いと訳しませんでしたか?

   もし、建物全体をさすなら、S をつけて apartments

とします。 S がない時はあくまで1部屋を指します。

   ですから、初めの文もアパートの1室に住んでいると

   解さないといけません。




   ではまた。







======Hiro================
[PR]
by with-english | 2013-08-07 11:39 | 学校案内

With・ウィズは引越します

 With・ウィズは9月8日に転居することになりました。

 場所は同じ宮原、同じ旧中山道で100mほど大宮よりで

 す。

 現在の建物は駅の近くの四つ角で、地の利はいいのですが、

 あいにく古い木造の建物です。リニューアル後に入りまし

 たが、2階のため、けっこうバスが通ると振動があったり

 します。

 ドシンと来るので、ハッとするときもあります。

 
 こんどの建物は鉄筋コンクリート、ほぼ同じ面積で静かな

 環境です。


 9月から新しい教室でまた、元気にお勉強しましょう。








=====Hiro=============
[PR]
by with-english | 2013-07-24 20:04 | 学校案内

9月入会キャンペーン

 もうじき9月、2学期が始まります。

 猛暑もどうやら昨日まで、今日は朝から大雨ですが、

 このあとは少し涼しくなりそうです。

 手書きだった、窓の掲示物を業者さんにお願いして

 印刷してもらいました。なかなかいいデキで生徒さ

 んの評判も上々です。

 
 さて、With・ウィズでは9月中の入会かトライ

 アルレッスンを受けて、10月に入会されたかたの
 
 入会金を半額にするキャンペーンを行います。


 なかなか始めるチャンスのなかった方はぜひこの機

 会をお見逃しなく。




 さて、今日もレベッカ先生の一歩先行く英語講座

will と  be going to ~ の違い


 will はやりたいって思うこと、be going to は計画

 済みの未来のことをいうって教わらなかった?

 それもあるけど、こういう違いがあることを知る

 のが大事よ。


①wii はたった今決断したことbe going to はすでに

 決めていたこと・行為に使う


 だから、

 a) "I'm hungry" " Ok . I'll get you some food"

b) "What's your plan for afternoon?"

"I'm going to buy something for dinner"


②「現在の状況からすると未来には〇〇」というケース

  では be going to を使う


  Look at those black clouds. It's going to rain.


ここでは今の黒い雲の状況から雨になることを

  判断しているので、will は使いません。

  今日、飲みすぎたので、明日は二日酔いになる

  だろう・・・も will はダメよ。

  I drank too much. I think I am going to have

a hangover.


  分かった? あまり飲みすぎないようにネ。



  ハイ、レベッカ先生よく分かりました。

  実は昨日、大宮の「花れんこん」で歌いすぎて

  やや飲みすぎの Hiro でした。



======Hiro==============
























  


 
[PR]
by with-english | 2011-08-19 13:11 | 学校案内

家族で一緒に

  当校でフランス語を学んでいるご家族がいます。

  女性3代のご家族。

  お孫さんは10歳くらい。

  いいですねー。

  たぶん、夏休みはパリかな。

  
  別にまた、お母さんはフランス語、娘さん9歳

  さんは英語という組み合わせの親子もいらっし

  ゃいます。

  そして、この夏休み、おばあさんも交えて、3

  人でフランスに行くそうです。

  フランスがはやっているのかなー。


  私が最初にフランスに行ったのは、私が大学生

  協で働いていた頃、20年以上前です。

  ヨーロッパの大学の食堂視察でした。

  当然、スイスでの観光などもしながらですが、

  たとえばスイスでは2つの大学の食堂(カフェ

  テリア)、デパートのフードコート、航空機の

  食事のケータリング・キッチンなど、各国でき

  ちんと視察調査をしました。


  ビデオがいまでも残っていて、ときおり懐かし

  く見たりしています。


  フランスではソルボンヌを訪ねました。

  街中にアチコチとキャンパスがあるので、アポ

  をとってある食堂にたどり着くのが大変でした。

  
  フランスも当時からカフェテリアでした。

  学生は国から援助が出ていますから、とても安

  く食べられます。そう、だいたい食材費だけ負

  担する感じです。


  資本主義の国ですけど、けっこう、フランスや

  ドイツは社会主義的要素があるなと感じました。


  ドイツではビーレフェルト市の工業大学を訪ね、

  そこの超が付くシステマチックな食堂を見るこ

  とができました。

  食材の大規模購入と調理、配膳下膳の自動化、

  食器洗浄の自動化などドイツ科学の粋を結晶

  させて・・・・マジでそんな感じで、日本のど

  こにもない食堂でした。
  

  話がそれました。

  
  フランスの話でした。


  フランス人のエマニュエルというと、皆さんは

  女性と思いますか?


  イイエ、あれは夫人ですよ。

  うちの先生はエマニュエル・ロペス。

  男性です。


  彼が、サンデーカフェについて聞いてきました。

  ネイティブスピーカーはボランティアなの?

  イイエ、ちゃんとお礼してますよ。交通費もね。

  フーン、東京で誘われたんだけど、時給千円で、

  交通費は自腹、テーブルに一人増えるごとに、

  割増が付くって。でも、フランス語のテーブル

  にはいつも1人か2人だから断っちゃった。

  そうか、結構渋いんだね。

  ウン、With・ウィズはいいね。だからネイ

  ティブがちゃんと来るんだね。



  そうです。儲からないけどね。




  みなさん、サンデーカフェに行こう!!!




 ==== Hiro ==========































  
[PR]
by with-english | 2011-06-25 19:38 | 学校案内